新しい愛の誓い「バウリニューアルデイ」って?VRJとツヴァイが業務提携

新しい愛の誓い「バウリニューアルデイ」って?VRJとツヴァイが業務提携

愛の誓いを新たにする「バウリニューアル文化」の普及促進を行なっている国内唯一の団体・一般社団法人バウリニューアルジャパンと、イオングループで国内大手の結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイが業務提携することになりました。
それに伴って、ツヴァイが新しい愛の誓いを証明する「バウリニューアル証明書」の発行をスタートします。

新しい愛の形を提案する「バウリニューアル」

「バウリニューアル」という言葉を知っているでしょうか?
「バウリニューアル」はVow(=誓い) Renewal(=新たな)という語源を持つ欧米の文化です。夫婦のみに限らず、家族、恋人、友人など「すべての人々にとって誓いを新たにする大切な記念日がある」という新しい文化のことで、夫婦以外の人とのつながりも大切にするきっかけとなります。

一般社団法人バウリニューアルジャパン(VRJ)は、日本初のバウリニューアル啓発団体。VRJは、ひとりひとりの大切な記念日を「バウリニューアルデイ=誓いを新たにする記念日」と正式に商標登録し、「バウリニューアルデイ」を認定することができる団体になりました。この認定権を持つのは日本ではVRJだけ。
日本では照れくさく思われがちな愛や絆、感謝を大切にする文化を広めるために活動を続けています。

そして、ツヴァイは長年に渡り男女の結びつけてきた結婚相手紹介サービス業のリーディングカンパニー。
今回のVRJとの業務提携に合わせて、VRJにおける結婚相手紹介サービス業「第一号認定会員」と決定しました。

ツヴァイから「バウリニューアルデイ証明書」をプレゼント

ツヴァイのサービスにより成婚したカップルを会員組織化した「エバーグリーンサークル(EGC)」(毎年約6,000名)では、ツヴァイが新生活に役立つ情報発信や優待サービスを行っています。

そこで、会員の記念日を「バウリニューアルデイ」とし、希望する夫婦には「バウリニューアルデイ証明書」を発行するサービスを開始することになりました。

単純に結婚記念日や結婚式の日だけを「バウリニューアルデイ」とするのではなく、ふたりが初めて出会った日や、始めてデートをした日など、大切な日はすべて「バウリニューアルデイ」とすることができます。
これにより夫婦のマンネリ化を防ぐのはもちろん、日々愛情を深めるきっかけとし、夫婦の絆を確認する機会を与えることができるでしょう。
婚活中の方は、こうした愛を深めるきっかけが用意されているサービスを活用するのもおすすめです。

株式会社ツヴァイ

http://www.zwei.com/

*VRJ認定会員制度について

http://vow-renewal.or.jp/index.html

関連記事はこちら