小型カメラ内蔵指輪ケースでプロポーズの映像を残せる「PROPOSE STORY」

小型カメラ内蔵指輪ケースでプロポーズの映像を残せる「PROPOSE STORY」

株式会社コミットコーポレーションは、プロポーズの瞬間を映像で残す新サービスとして「PROPOSE STORY」の販売を開始しました。独自開発したカメラ付き指輪ケース「プロポーズカメラ」(意匠登録中)と、液晶ディスプレイ付きアルバムケース「Stories」(特許登録中・意匠登録中)によるサービスです。

人生のワンシーンを動画で残せる「プロポーズカメラ」

「プロポーズの感動を映像で残したい!」という想いを叶える記念品サービスが誕生しました。男性が「プロポーズカメラ」でプロポーズを受ける彼女を撮影すると、その映像が液晶ディスプレイ付きアルバムケース「Stories」に収まります。
大事な人生のワンシーンと感動を鮮やかに、素敵なカタチで残しておくサービスとして活用できる新サービスです。

撮影に使用する「プロポーズカメラ」は宝石店などへのレンタル用、大事な思い出の品となる「Stories」は販売用として用意されています。

プロポーズカメラは一見普通のジュエリーケースなのですが、小型カメラが内蔵されており、プロポーズをする男性自身が女性の表情やリアクションを撮影できます。

プロポーズの動画撮影はアメリカで話題となり、日本でもアメリカで使用されている従来品を利用したサービスが提供され始めていました。ところが、ひざまずいて行うプロポーズスタイルを想定し、アメリカで開発されたものを利用しているので、上手く撮影できないという問題点がありました。

そこで株式会社コミットコーポレーションは、日本人のプロポーズスタイルに合った対面撮影用の小型カメラ内蔵ジュエリーケースを開発。日本でも自然に撮影できるように生まれ変わったのです。ドラッグ&ドロップするだけで、撮影動画の取り込みが完了するので、機能性もばっちりです。

再生機能付きディスプレイアルバム『Stories』で感動の瞬間を振り返る

いつでも、どこでも、だれでも、その場ですぐ映像を見ることができる4.3インチ液晶ディスプレイ付きのアルバム型ケースです。

アルバムを開くと、片面にディスプレイ、そして反対面には写真台紙。写真台紙上には「10年後の君へ」と記されています。その台紙の裏側は、男性から10年後の彼女に宛てた手紙を入れておける仕様になっています。

たとえば宝石店には、エンゲージリングを渡すプロポーズから、幸せを重ねたスイートテンダイヤモンドへとつなげる“感動演出”サービスとして提案します。写真台紙面にはショップのロゴマークやロゴを入れることも可能です。

大切なプロポーズの瞬間も、指輪と一緒にとっておける画期的な新サービス。大切な人との思い出を動画で振り返ってみてはいかがでしょうか。

サービス概要
撮影から受け取りまでの流れ:http://propose.camera/flow/
問合せURL;http://propose.camera/wanted/
電話:089-994-8521(9:00~17:00 日曜・祝祭日は除く)

関連記事はこちら