印鑑のプレゼントで粋なプロポーズを!新ブライダルアイテム「婚鑑-KONKAN-」登場

印鑑のプレゼントで粋なプロポーズを!新ブライダルアイテム「婚鑑-KONKAN-」登場

ブライダルリングのセレクトショップ「BIJOUPIKO」から、新ブライダルアイテム「婚鑑-KONKAN-」が登場しました。ほかにはないオリジナルの書体が美しい印鑑は、プロポーズのプレゼントや両家顔合わせの際の贈り物にもぴったり!2017年6月20~21日に東京ビッグサイトで開かれた第19回ブライダル産業フェアにて発表されました。

【絶対外さないプロポーズ時のプレゼント

人生のハイライトとも言えるプロポーズ。婚約指輪を差し出すのは王道中の王道でもちろん素敵ですが、「婚約指輪は高価だから、ふたりでいっしょに決めたい」と考えているカップルも多くいます。婚約指輪以外で、女性がプロポーズの際にもらったら喜ぶプレゼントを用意できたら理想的ですよね。

そこでぜひチェックしていただきたいのが、BIJOUPIKO(ビジュピコ)から登場した新ブライダルアイテム「婚鑑-KONKAN-」。
多くの女性は結婚すると名前が変わるので、新しい印鑑が必要になります。そこで、新しい印鑑をプレゼントしてはいかがでしょうか?

「婚鑑-KONKAN-」は好みの書体で作れるスタイリッシュな印鑑です。書体は篆書体(てんしょたい)、印相体(いんそうたい)、古印体(こいんたい)、隷書体(れいしょたい)、ビジュピコオリジナル書体の5種類から選ぶことができます。特にビジュピコオリジナル書体はビジュピコでしか作れない書体で、人とは差がつく洗練された印象。印鑑そのものも市松模様状のデザインで作られていて、運命の赤い糸をイメージした直線をモダンに表現したおしゃれな仕上がりです!

シーンに合わせて選べる2種展開

「婚鑑-KONKAN-」は、プレゼントするシーンに合わせて2種類展開しています。「婚鑑-KONKAN-」さえあれば、どんなプレゼントシーンも忘れられないイベントになります。

①婚鑑 鶴亀セット

(セット内容)
印鑑13.5mm 1本 印鑑16.5mm 1本 鶴・亀印鑑ケース各1本 化粧箱 1箱
・印材が選べます
象牙  上代70,000円+税
オランダ白 上代50,000円+税
黒水牛 上代30,000円+税

親族の顔合わせや披露パーティーなどでのプレゼントにぴったりの鶴亀ケース付のタイプです。
嫁入りはどんな女性も少なからず不安を抱えているもの。そんな時に男性側のご両親から新しい印鑑をプレゼントされたら、歓迎する気持ちが伝わって花嫁も安心できることでしょう。女性側のご両親も安心して見届けることができます。

②TOMOEオリジナルケース入り本つげ婚鑑

印材 本つげ
サイズ13.5mm 上代12,000円+税
サイズ16.5mm 上代15,000円+税

和モダンなブライダルリングブランド「TOMOE」のオリジナルケース入り婚鑑です。プロポーズや披露宴での演出に合った現代的なデザインで、受け取った花嫁をうっとりさせるに違いありません。

お好きなタイプを選んで、新しい名前の人生を華々しくスタートさせましょう。

関連記事はこちら