婚約指輪人気ブランドランキング

ホテルでロマンチックにプロポーズ!最高におしゃれな演出8つ

【ホテル演出1】リムジンでお出迎え

ホテルでのプロポーズを演出するなら、ホテルに行くまでの道もこだわってはいかがでしょうか。最近はリムジンの送迎サービスが増えてきて、気軽にリムジンを手配することができます。「車は呼んであるよ」と言ってリムジンの前へエスコートすれば、女性も夢のような展開に息を飲んでしまうことでしょう。

リムジンには「ホワイトリンカーンリムジン」と「ブラックリンカーンリムジン」があり、よく映画やドラマで登場するのは細く長いリンカーンリムジン。ホワイトカラーでスマートな見た目なので、女性受けもいいです。

高級ホテルを予約していてラグジュアリーな雰囲気を重視したいなら、大人の重厚感漂うブラックリムジンがおすすめ!プランによっては夜景の綺麗な場所や名所を回りながら送ってくれることもあるので、事前に相談してコースを決めておきましょう。スタッフに写真撮影をお願いして、思い出の一枚を撮るのもすてきです。

【ホテル演出2】バルーン装飾

ホテルの部屋にバルーン装飾をするのも女性に喜ばれる演出の一つ。プロポーズを部屋でするなら、プロポーズにふさわしい華やかなバルーンで飾ってはいかがでしょうか。

ハート型のバルーンやリング型のバルーン、フラワー型のバルーンなど、ロマンチックなバルーンをオーダーしてベッドサイドに飾るだけでも雰囲気がガラッと変わり、一気にパーティー感が出ます。華やかな演出を好む彼女にはうってつけのサプライズ。彼女が驚いて歓声をあげているところに、後ろからそっと歩み寄って婚約指輪を差し出したら完璧なプロポーズを実現できます。

【ホテル演出3】フラワーバス

プロポーズ後にもうれしいサプライズができる人はそうそういません。そこまでこだわれる男性は、まぎれもなく「できる男」!彼女も友達に自慢したくなるような100点満点のプロポーズデーを演出できます。

ホテルならではのラグジュアリーな雰囲気を活かして、フラワーバスのサプライズをしてはいかがでしょうか。フラワーバスはホテルのスタッフにオーダーできることもあり、事前に相談しておくとスムーズです。そうしたサービスが依頼できない場合は、自分でフラワーバスグッズを用意しておき、お風呂を入れる時にこっそり準備しておきましょう。バラの花びらを撒くのが王道ですが、花びら型の入浴剤もあります。片付けが大変そうなら、入浴剤を使うのもおすすめです!

【ホテル演出4】生演奏でサプライズ

ホテルのレストランやバーでは、ピアノなどの生演奏を行っていることもあります。こうした生演奏をしている場所があれば、プロポーズのサプライズに協力してもらえるか相談してみましょう。場合によってはプロポーズ用に音楽を流してくれたり、サプライズのサポートをしてくれたりすることもあります。

もし個別での対応をお願いできなかった場合も、生演奏が行われている場でプロポーズをすればムードが良くロマンチックなプロポーズを叶えられます。これ以上ないほどドラマチックなプロポーズをしたい方や、音楽好きの彼女にプロポーズする方はぜひ検討してみてくださいね。

【ホテル演出5】部屋でビデオレター上映

ラグジュアリーな演出もプロポーズらしく人気ですが、なんだかんだ女性が感動するのは男性からの愛情を感じた時です。心温まる演出として根強い人気を持っているのがビデオレター。少し気恥ずかしいかもしれませんが、彼女への気持ちをビデオレターにしてディスクに保存しておき、そっとホテルのテーブルやベッドの上に置いておきましょう。できればバラの花を一輪添えておくと、プロポーズのプレゼントらしくなります。「直接プロポーズするのが恥ずかしい」「口下手でうまく伝えられる自信がない」と言う方におすすめの方法でもあります。

ただし、ホテルにDVDプレーヤーがあるかどうか、再生対応しているディスクかどうかなどをきちんと確認しておきましょう!せっかく用意したのに、ホテルで見れなかったら努力が水の泡になってしまいます。電話でスタッフに直接確認しておくのが一番確実なので、準備をしっかりと行いましょう。

【ホテル演出6】ルームサービスでサプライズ

ホテルでのディナーをルームサービスにして、最後のデザートをメッセージプレート付きのケーキにしてもらうのもおすすめのプロポーズ方法。メッセージプレートにプロポーズの言葉を書き、サプライズプロポーズをすれば忘れられない思い出になります。

せっかくホテルの部屋でプロポーズするなら、景色の良い部屋を予約しておくのがポイント。ホテルの部屋でプロポーズすれば、その部屋がふたりにとって思い出の場所になり、結婚記念日はその部屋に泊まるというようにこれからの思い出作りにも活用できます。

【ホテル演出7】マジシャンを呼ぶ

最近はマジシャンを手配してもらえるサービスもあるので、ホテルの部屋にマジシャンを呼ぶと一風変わったプロポーズができます。マジシャンを使ったプロポーズで人気なのは、紙ナプキンをバラの花に変えるマジック。そのバラには愛のメッセージが刻印されていて、それを男性が女性に渡すと言うものです。じぶんひとりでは恥ずかしかったり難易度が高かったりしてできない演出も、マジシャンの手を借りれば華やかに魅せられます。

また、炎の中からプレゼントを取り出すマジックもあります。マイシャンがパッと炎を燃やすと、突然その中からジュエリーボックスが。男性が手に取って箱をパカッとあけると、中にきらめくのは婚約指輪…という夢のようなプロポーズが叶えられるのです。マジシャンを手配しているサービスはいくつかあるので、比較検討して理想のものを選びましょう。ホテルの非日常感たっぷりの空間なら、こうした思い切った演出もビシッと決まります。

【ホテル演出8】バルコニーで朝日かサンセットを見ながら

富士山から太陽が出る瞬間、あるいは太陽が沈む瞬間に火の光がダイヤモンドのように輝くことを「ダイヤモンド富士」と呼びますが、富士山がなくとも日の入り、日の出はとても美しい光に包まれる神々しい瞬間。景色の良いホテルの部屋を予約すれば、この美しい光を目の前にしてプロポーズすることができます。

日の入り時間にチェックインして部屋の中にいることが難しければ、ホテルに宿泊して朝日をいっしょにみてはいかがでしょうか。ちょっと早起きになりますが、「このホテルはすごく長めがいいから、明日はいっしょに朝日を見よう」と提案してください。女性はこうしたロマンチックな状況を男性と一緒に楽しむことが好きなので、喜ぶ人が多いでしょう。

そして、太陽が出てきらりと輝いた瞬間に、ポケットから婚約指輪が入っているジュエリーボックスを取り出し、彼女の横に跪いて箱をパカッとあけ、プロポーズをしてください。ホテルなので誰に見られることもなく、ふたりきりでロマンチックなプロポーズ時間を過ごせます。朝一番の感動に、彼女の胸も震えることでしょう。

ホテルでのプロポーズは、とてもムードが良くロマンチックな演出をしやすい環境が整っているのがメリット。彼女好みの方法でホテルでのプロポーズにチャレンジしてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了