婚約指輪人気ブランドランキング

女性が喜ぶプロポーズ!おすすめサプライズ9選

女性はサプライズプロポーズに憧れを持っている人がとても多いです。そこで、女心をしっかり押さえつつ意外性もあるサプライズプロポーズを9つ厳選しました。彼女の性格を考えて、一番喜びそうなサプライズプロポーズを選んでくださいね。

【サプライズプロポーズ1】デザートプレートにメッセージを

ディナーでサプライズプロポーズをするなら、最後のデザートプレートにチョコレートで甘いメッセージを書いてプロポーズするのがおすすめ!「Marry me」など書くとおしゃれなうえに記念撮影もしやすく、彼女にとって忘れられない1日になります。
また、レストランでのサプライズプロポーズは結婚記念日にまたディナーをしに来るなど、プロポーズ体験を思い出しに行けるのが魅力の一つ。おいしくロマンチックな思い出を作りませんか?食いしんぼうの彼女も喜ぶサプライズプロポーズです。

【サプライズプロポーズ2】夜明けのダイヤモンド富士といっしょに

ダイヤモンド富士をご存知でしょうか?日本で一番大きな山、富士山の山頂に太陽が重なる前後、まるでダイヤモンドが輝いているように眩しい光を見ることができるのです。タイミングは朝日が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間の2回。

アクティブな彼女であれば、いっしょに登山をしてダイヤモンド富士を見に行き、まさに光がダイヤモンドのように輝いたロマンチックな瞬間に婚約指輪を差し出して「箱パカ」を!どんなプロポーズよりも壮大でドラマチックな演出ができます。
ただし、富士山を見るスポットには注意が必要です。ダイヤモンド富士が見れるスポットは限られていて、天候にも左右されます。下記ページを参考に計画を練ってくださいね。
ここはリンク

【サプライズプロポーズ3】寝ている彼女の指に婚約指輪をはめる

ちょっとドキドキしますが、口下手な男性は寝ている彼女の指にそっと婚約指輪をはめ、起きた瞬間に人生最高の驚きをプレゼントしましょう。目覚めた時に指元できらめく婚約指輪があれば、「もしかして夢?」なんて思ってしまうほどの夢見心地に。
ただ、このサプライズプロポーズは「絶対にOKがもらえる」という確証がある段階で行うのがおすすめです。もし先走ってしまうと「OKしていないのに、勝手に指にはめないで!」と言われてしまう可能性も。彼女から結婚の意思を伝えらえていたり、すでに入籍日の相談をしていたり、親への挨拶が済んでいたりとある程度結婚の目処が立った状態でのサプライズプロポーズにぴったりです。

【サプライズプロポーズ4】クリスマスの朝、枕元に婚約指輪を置く

クリスマスのプロポーズを考えているなら、サンタを装って枕元に婚約指輪のプレゼントを置いておきましょう。小さい時のワクワクも思い出せる素敵なサプライズプロポーズになります。また、クリスマスは世の中も華やかな雰囲気になっていて、ロマンチックなムードも作りやすいのが特徴。
まだ寒い冬の朝、なによりも心温まるサプライズプロポーズをすればふたりの気持ちはグンと急上昇。お互いにベッドの上で抱きしめ合って、幸せいっぱいのクリスマスをスタートしてはいかがでしょうか。

【サプライズプロポーズ5】シンデレラ城の前でガラスの靴を差し出す

ディズニー好きの彼女には、シンデレラ城の前でのサプライズプロポーズがおすすめ!このうえなくうれしい憧れのサプライズプロポーズになること間違いなしです。また、ここで婚約指輪を差し出すのも十分ロマンチックですが、せっかくならガラスの靴を用意してはいかがでしょうか。
気分はさながらシンデレラ、女性のお姫様願望を叶えられる夢のようなプロポーズをプレゼントできます。
ガラスの靴はインターネット通販サイトでも売っていて、手軽に購入できます。また、プロポーズ後も一生の思い出としてふたりの寝室に飾ったり、結婚式の装飾に使ったりと活躍することでしょう。

【サプライズプロポーズ6】家の中に婚約指輪を隠して大捜索

「楽しいことやおもしろいことが大好き!」というエンターテイメント好きの彼女には、婚約指輪を家に隠し、彼女自身に探してもらうという遊び心たっぷりのサプライズプロポーズを。
もちろん何が隠されているかは秘密にして、まずはテーブルの上に「クローゼットの中を見て」というメッセージカードを置きます。そして、クローゼットには「靴箱の中を見て」、靴箱には「枕の下を見て」というようにあちこちに行くよう指示するメッセージカードを置いておき、最後に婚約指輪のボックスを見つけるという流れです。
探している間に彼女もわくわくしますし、そうやって手間をかけてプロポーズしてくれた男性への愛情も深まります。じらされた分、最後に婚約指輪を見つけた時の感動もひとしお。エンターテイナーの男性は、ぜひこうした茶目っ気あるサプライズプロポーズを計画してみてくださいね。

【サプライズプロポーズ7】海辺の砂浜に愛のメッセージを

もし海に行けるようであれば、砂浜にプロポーズの言葉を書いてプロポーズするのもとてもロマンチックです。日本語でも英語でもOKなので、「結婚してください」「〇〇、俺と結婚しよう」「Marry me!」など、彼女が喜びそうな言葉を選んでサプライズしましょう。
ただ、あまりに人が多い砂浜だと目立ちすぎて恥ずかしがらせてしまったり、周囲の人への迷惑になる可能性もあるので、人気の少ない砂浜に書いておくのがポイント。
また、波打ち際に書くと大きめの波が来た時に消えてしまうかもしれないので、多少余裕を持って岸側に寄せて書いておくといいでしょう。もし余裕があれば、近くにきれいな貝殻などを散らしておくと美しく見栄えが良くなり、おしゃれなプロポーズを演出できます。

【サプライズプロポーズ8】リムジンデートの最後にプロポーズ

リムジンのレンタルサービスを使って、あちこちを巡りながら最後に夜景が美しいスポットに降ろしてもらい、そこでプロポーズするのもロマンチックでレベルの高いサプライズができます。
思い出の場所を巡ってもらったり、景色の綺麗なスポットを巡ってもらったりとカスタマイズしやすく、専用ドライバーに運転を任せてふたりのドライブを高級感たっぷりに楽しめるのがリムジンデートの魅力です。
また、花束など大きいプレゼントもリムジンデートなら隠しておくことができます。プロポーズプランを用意しているサービスも多く、女性好みのプレゼントをセレクトしてもらいたい方にもおすすめ!1時間のショートプランから1日中楽しむロングプランマでさまざまあるので、予算や理想のプロポーズに合わせてプランを選び、リッチな気分に浸れるプロポーズを贈りましょう。

【サプライズプロポーズ9】マジシャンの魔法でサプライズ

マジシャンを手配するサプライズプロポーズも最近人気を集めています。たとえば、マジシャンの手から赤い愛のバラが登場するもの、ハートのカードが出てくるカードマジック、炎の中から婚約指輪やネックレスなどプロポーズのプレゼントが出てくるものなど、自分1人では叶えられない夢のようなサプライズが実現できるのが魅力。
路上に立つマジシャンに「カップルのおふたり、良ければ見て行ってください」と声をかけてもらい、偶然を装ってマジック仕立てのプロポーズをするプランもあります。
まさか彼氏が仕掛け人だと思っていない彼女は心からびっくりするはず。サプライズプロポーズのクオリティにこだわりたい方におすすめです。
サプライズプロポーズの醍醐味は、最高にロマンチックなこと。女性がキュンとするプロポーズ方法なのです。プロポーズを成功させたい方は、ぜひチャレンジしてください。

モバイルバージョンを終了