婚約指輪人気ブランドランキング

鎌倉でプロポーズ!女性受け抜群の鎌倉プロポーズプラン

鎌倉はロマンチックなロケーションにあふれていて、思い出に残るプロポーズをするのにぴったりな場所。これからプロポーズをするなら、鎌倉でプロポーズしてはいかがでしょうか。1日デートしながら最高のプロポーズへとつなげられる、夢の鎌倉プランをご紹介します。

まずは鎌倉散歩でムード作り

ゆったりした時間が流れている鎌倉だからこそ、ゆっくり散歩していいムードを作っていきましょう。おすすめは山の緑と海の青を両方楽しめる極楽寺~稲村ケ崎駅エリア。大仏もあり、観光名所ももりだくさんです。居心地のいいカフェやアンティーク品が豊富な雑貨屋など、歩いているだけでわくわくするスポットがあり、飽きる心配もありません。

緑豊かな山をゆっくりと歩いた先には、江の島が見える公園「鎌倉海浜公園 稲村ガ崎地区」が。記念写真の撮影スポットとしても人気の場所なので、ふたりで記念写真を撮るのもおすすめです。夕方には美しい夕日が見えるので、半日デートだったら夕日を眺めてロマンチックな時間を過ごしてはいかがでしょうか。

リゾート気分を満喫してごきげんモードに

ゆったりと散歩を楽しんだら、ロケ地としても人気の海エリアで贅沢なロケーションを満喫しましょう。開放的な気分になり、ごきげんモードになること間違いなしです。七里ヶ浜~鎌倉高校前駅エリアは海と坂が絵になるスポットで、PVやアニメでも登場しています。

海の近くで傾斜もあるので、時間帯によってがらりと変わる街の表情が魅力。ほんのり西海岸を思わせるおしゃれな街並みも楽しく、ふだんは手に取らないものもつい買いたくなってしまうような場所です。国道134号線の海岸沿いにある七里ヶ浜海岸駐車場で開催されているフリーマーケットでは、うれしい掘り出し物が見つかるかもしれません。

海とごちそうを一度に堪能して幸せ気分

湘南の風景を一望できるレストランもあり、優雅な食事時間を楽しむのもおすすめです。窓の向こうの景色を見た瞬間に思わず声をあげてしまうほどの絶景に出会えます。

特に人気なのは、稲村ヶ崎にある「リストランテ 鎌倉フェリーチェ」。湘南の海と江の島、さらには富士山まで見られるスペシャルレストランです。海辺の街並みや太陽の光にきらきらと照らされる海を眺めながら食べる料理は格別。イタリアの洗礼を受けたシェフが生み出す料理は、どれもイタリア本場の味。イタリアから仕入れた素材と横須賀の漁港で水揚げされた鮮魚を使っていて、素材のみずみずしい味わいにうっとりとしてしまいます。

洗練された空間なので、プロポーズ当日のランチやディナーにもぴったり。こだわりの手打ちパスタをオーダーして、彼女のおなかも幸福感で満たしましょう。

絶好のロケーションでプロポーズ

おなかがいっぱいになったら、いよいよプロポーズ。海のロケーションを生かしてロマンチックなプロポーズを実現しましょう。稲村ヶ崎にいれば、さきほどの「鎌倉海浜公園 稲村ヶ崎地区」でサプライズプロポーズをするのもいいですが、「江の島シーキャンドル」でのプロポーズは鉄板!江の島の頂上にあり、展望灯台からは息を呑むほどの絶景に出会えます。

富士山と箱根の山並み、横浜のランドマークタワーなどが一望でき、夕方であれば一面が美しい朱色に染まります。夜は横浜方面がダイヤモンドをちりばめたかのように光できらめき、どちらもロマンチックなムードが満点。これ以上ないほど完璧なプロポーズシチュエーションが用意されています。ぜひ婚約指輪を差し出して、映画のようにドラマチックなプロポーズに挑戦してみてはいかがでしょうか。

まるでハネムーン!暮らすような鎌倉ステイ

プロポーズが成功したら、そのまま余韻に浸りながら鎌倉ステイするのがおすすめ。鎌倉にはユニークな宿泊スポットが多数登場していて、暮らすように泊まる贅沢を味わえます。ハネムーンのような特別感がありつつ、新婚生活を疑似体験しているような飾らなさもあり、おいしいとこ取りできるスペシャルステイを楽しめるのが魅力です。

せっかくなら女性受けのいい宿泊先を選びましょう。女性が好きなのは、夜ゆっくりと外食を楽しむ余裕があり、翌朝は心地いい朝日を全身で浴びられるような場所。

稲村ヶ崎には海岸が目の前に広がる贅沢なゲストハウス「シンプルハウス」があります。1階はギャラリー、2階はベッドルーム、3階がリビング&キッチンという開放的なビーチハウスで、別荘に来たかのような気分になれます。リビングは2面に大窓があり、日光がたっぷりと降りそそぐ心地いい空間。
白を基調とした空間が清々しく、上質なビーチテイストが海ともマッチしています。バスルームも海外の家のようにおしゃれなデザインで、特別なプロポーズデーを飾るのにふさわしい宿泊スポットです。

「スペシャルなプロポーズをしたいけど、どうやったらいいかわからない」と悩んでいる方は、鎌倉プロポーズを検討してはいかがでしょうか。これ以上ないほどのロケーションで、最高のプロポーズを叶えられます。

モバイルバージョンを終了