婚約指輪人気ブランドランキング

最新の婚約指輪ランキング!婚約指輪トレンド調査2018

婚約指輪トレンド調査2018がついに公開!インターネットリサーチで全国20~49歳の男女(3年以内に婚約指輪を貰った、もしくは購入した人)を対象にアンケートを実施し、最新の婚約指輪ランキングを調査しました。これから婚約指輪選びをする方に向けて、婚約指輪の最新トレンドをご紹介します。

トレンドの婚約指輪ブランドランキング

購入した、もしくはもらった婚約指輪のブランドのトップ5をご紹介します。人気のブランドには支持される理由があるので、それぞれの特長をチェックしながら自分好みの婚約指輪を見つけましょう。

【1】ティファニー

トレンド1位に輝いたのはティファニー。美しく輝くダイヤモンドと淡いブルーが目印のティファニーは、言わずと知れたハイジュエリーブランド。類稀な美しさを放つダイヤモンドは、ダイヤモンド全体の0.04%しか基準をクリアしないほど厳選されたもの。壮麗に輝く美しいきらめきが数々の女性の心をときめかせてきました。

ダイヤモンドへのこだわりは職人の手作業にあらわれています。ダイヤモンドが掘り起こされてから婚約指輪になるまでに、なんと1年もの歳月が費やされているのです。それだけの時間をかけて、職人が細心の注意を払いながら緻密にダイヤモンドの輝きを作り上げています。130年前のニューヨークからずっと受け継がれてきた職人技が、一生の愛の象徴として光を放っているのです。

選んだ人のコメント

外出先に店舗があったから(43歳女性・会社員)

婚約指輪はティファニーが欲しかったため(26歳女性・会社員)

【2】アイプリモ

ブライダルジュエリー専門ブランドのアイプリモがトレンドランキング2位にランクイン。豊富なデザインと充実のサポートで先輩夫婦から絶大な信頼を得ている国内ブランドです。ブライダル知識が豊富なスタッフが丁寧にサポートしてくれるので、まだ婚約指輪やダイヤモンドに関する知識が足りない人でも安心して相談できます。

さらに、プロポーズの相談にのってくれるプロポーズ相談室もこれから婚約指輪を購入する人の強い味方。サプライズプロポーズの相談も可能です。また、あとから好きなデザインに変更できるプロポーズリングも販売しているので、サプライズプロポーズを極秘ですすめたい方にもおすすめです。高いクオリティの婚約指輪と豊富なラインナップ、充実のサポートの3本柱で年々人気を高めている注目ブランドです。

選んだ人のコメント

気に入ったデザインがあったから(38歳男性・会社員)

旦那が選んでプロポーズの時にくれました(29歳女性・専業主婦)

【3】カルティエ、ミキモト

トレンドランキング3位にはカルティエとミキモトが同率でランクイン。世界的ハイジュエラーのカルティエはモダンでスタイリッシュなデザインの婚約指輪が豊富で、個性を大切にしているハイセンスな花嫁から絶大な人気を得ています。情熱的な愛を美しい宝石のきらめきに昇華させ、研鑽を積んだ熟練の職人が独自のデザインでスタイリッシュな婚約指輪に仕上げているのです。

選んだ人のコメント

有名ブランドはどのくらいの価格なのか知りたかったから(33歳女性・専業主婦)

石を確認したかったから(42歳男性・会社員)

ミキモトは日本が誇るハイジュエラー。老若男女に好かれる上品なきらめきを放つ婚約指輪で、どんな花嫁も一流の品格で包み込みます。クラシカルな女優級の雰囲気を纏いたい方にぴったりのブランドです。歴史もあり、サポート経験豊富なスタッフの対応も一流。安心して店舗で品定めし、詳細な疑問まで気軽に相談できます。親族受けがいいブランドなのもうれしいポイントです。

選んだ人のコメント

自分が欲しかったデザインのものがあった(43歳女性・会社員)

何となく上質な感じがした(33歳男性・会社員)

【5】ブルガリ

1884年創業の老舗ハイジュエラー・ブルガリがトレンドランキング5位。ローマの芸術や建築美をモチーフにしているブルガリは、オリジナリティあふれる素材を使うモダンジュエリーが人気です。ラグジュアリーな気風がふんわりと漂い、高級感あるリッチな質感を指元に宿したい花嫁にぴったりの婚約指輪が揃っています。

世界中の女性のフェミニンな魅力を底上げし、大胆なデザインでファッションセンスを高めてくれる婚約指輪は注目度バツグン。エッジの効いたデザインを見れば、一目でブルガリとわかるほど存在感があります。何十年身につけても色褪せることなく、常に新鮮な美しさを与えてくれる婚約指輪が手に入ります。

選んだ人のコメント

一通り見てみたかった(39歳女性・会社員)

下調べの段階でデザインが良いと思ったから(48歳男性・会社員)

婚約指輪選びに悩んでいる方は、まず人気のブランドを見て自分の判断軸を養うのがおすすめです。トレンドのジュエリーブランドの特徴を知り、婚約指輪の審美眼を培いましょう。そこから気になる婚約指輪を探していけば、一生愛用したくなる理想の婚約指輪が見つかるはずです。

モバイルバージョンを終了