婚約指輪人気ブランドランキング

仕事にもつけていける!セットリングの魅力とは?

「セットリング」をご存知ですか? セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪の重ねづけができるリングのこと。ほとんどの場合、婚約指輪は結婚指輪の登場で、タンスや引出の中に眠ってしまうものです。そんな中、婚約指輪を結婚指輪同様に、普段から使い続けたいという人にぴったりなのが、このセットリングといえます。しかも、セットリングなら、シーンによってどちらか一方をつけることもできるなどのアレンジも可能だからです。そこで、今回はセットリングの魅力に迫ってみます。

セットリングとは?

普段つけられる婚約指輪を探しているのなら、ぜひ候補に入れたいのがこのセットリングです。セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪をはじめから重ねづけできるようにデザインされたもののことです。結婚後も、結婚指輪さながらに婚約指輪を気軽につけることができるように想定されています。

セットリングの魅力とは?

セットリングにはとても多くのメリットがあります。一つ一つ、そのメリットを見ていきましょう。

二通りのアレンジが楽しめる

セットリングは、婚約指輪と結婚指輪を合わせて2つのリングをつけることになるため、1本づけと2本づけの二通りのアレンジが楽しめます。実際には、「婚約指輪単独」、「結婚指輪単独」、「婚約指輪と結婚指輪のセットづけ」の3通りのつけ方があります。

セットリングは重ねづけしても違和感がないように、指にはめたときに、婚約指輪と結婚指輪がきれいに重なるような違和感のないデザインになっています。

ですから、1本づけも2本づけも変わらずオシャレを楽しめるのです。

派手でゴージャスというより知的な大人の魅力がある

セットリングは、比較的シンプルで大人の雰囲気があります。通常のゴージャスな婚約指輪と比べておとなしめですが、それがかえって仕事場でもつかえる普段使いに最適なデザインになっています。先に挙げた二通りのアレンジ方法があることから、つけられるシーンが多いというのは何よりうれしいものです。

値段の面でお得になる場合も!

セットリングは、ときに割引になる場合があるようです。もちろんショップによりけりですが、基本的にコストパフォーマンスに優れていると言われています。

重ねづけを楽しめるだけでなく、普段使いでも違和感のないセットリング。この魅力的なセットリングにしたいのなら、婚約指輪を購入する時点で決める必要があります。ぜひ早期に計画を立てておきましょう。

モバイルバージョンを終了