婚約指輪人気ブランドランキング

和風の婚約指輪で粋な美人コーデに。上品な和風リング集

婚約指輪にはたくさんのデザインがあり、どれにしようかと迷ってしまう方も多いです。和風の婚約指輪は、どんなシーンにも上品になじみ、悪目立ちすることなく、万人受けする美人コーデに仕上げてくれる魔法のアイテム。親世代の受けもいいので、これから親族との挨拶が控えているプレ花嫁にもおすすめです。日本の粋な風情が感じられる和風の婚約指輪で、周りから一目置かれる和風美人コーデを楽しんではいかがでしょうか。おすすめの和風婚約指輪を4つピックアップしてご紹介します。

【1】杢目金屋「紅桜」193,320円~+石代・オプション代

https://www.mokumeganeya.com/engagement/

400年の輪の伝統技法を活かしたブライダルリングが人気を集めている杢目金屋は、木目のような模様が優美な婚約指輪を多く揃えています。細部における工程が複雑な杢目金にこだわり続け、日本らしいものづくり精神を続けてきた金属工芸技術が宿った婚約指輪は、ほかのブライダルリングにはない粋な気品が漂います。

「紅桜」は、流れる水のせせらぎを思わせるようなウェーブラインが美しい和風の婚約指輪。さらに、一般的なラウンドブリリアンカットダイヤモンドだけでなく、ダイヤモンドの側面に小さな桜が花咲く「さくらダイヤモンド」を選ぶこともできます。さくらダイヤモンドは職人の卓越した技により、87面体にカットされたダイヤモンドから桜の花の形をしたピンクの輝きが浮かび上がる特別なダイヤモンドです。

また、ひとさじのピンクゴールドが差し入れられたアームも美しく、女性らしい魅力をふんわりと香らせます。指にはめれば、たちまちたおやかな和風美人に。生涯保証付きのブランドなので、安心して日常使いできます。

【2】俄 NIWAKA「花麗」423,000円~※Pt950

http://www.niwaka.com/bridal/niwaka/engagement/hanaurara_3675.html

京都生まれのジュエリーブランド・俄 NIWAKAは、ハイジュエリーから結婚指輪・婚約指輪まで手掛けていて、誇り高い日本の美意識が息づいています。その気高い美しさは高い評価を得ていて、世界中を魅了するジュエラーとして注目を集めている注目ブランドのひとつです。

和風の婚約指輪「花麗(はなうらら)」は、大輪が咲き誇る様子をダイヤモンドで表現した贅沢なリング。まばゆいばかりのきらめきで、幸せに満ちた麗らかな人生を照らします。女性の幸福感をこれ以上ないほど華やかに彩ってくれる婚約指輪で、京都らしい和風の雰囲気がそこはかとなく漂っているのも魅力です。

また、俄 NIWAKAでは日本の和歌に用いられてきた「ことば」を表す古語「ことのは」を大事にして、ブライダルリングにも日本の美しい言葉を名付けているのも大きな特徴。いにしえの人が自分の思いを和歌に託したように、深い愛情を言葉に託して婚約指輪や結婚指輪に込めることができます。そんなメッセージ性にも和風の粋な思いやりが宿っているのです。

【3】彩乃端「日向ぼっこ」118,000円~

http://www.ironoha.com/ring/eng-hinata.html

伝統的な和風の趣をベースにしながらも、モダンで旬なスタイリッシュさも絶妙なバランスで掛けあわせているのが彩乃端(いろのは)です。ひらがなは五十音順にすると「あい」で始まることから、最後の「ん」を飛ばして、終わりのない47文字で歌ういろは歌をコンセプトにしています。言葉を繊細に紡いでいき、ふたりだけの愛をうまく表現しているところが和風の計らいが感じられるポイントです。

個性的で緻密なデザインに目を奪われる「日向ぼっこ」は、陽だまりのように明るく優しくあたたかく照らしてくれる相手のことをイメージした婚約指輪。お日様のように丸いセンターダイヤモンドは、太陽らしいゴールドのあしらいに包まれています。また、そのやわらかくあたたかい光に包まれて、心がまるくなる女性の気持ちまで表現しているロマンチックなデザインです。

【4】雅-miyabi-「鳥歌花舞-とりうたいはなまう-」120,000円~

https://miyabi.mu/ring/ring_00013.html

雅-miyabi-も和風の婚約指輪を多数取り揃えています。テーマは京都の風情と至高の輝き。京都発祥の優美なデザインで、トップレベルの品質の気鋭のクリエイティビティでブライダルジュエリーを選び抜くセレクトショップです。

「鳥歌花舞-とりうたいはなまう-」はその名の通り、鳥がさえずり飛び回っている姿をイメージした婚約指輪です。やわらかい春の陽ざしを浴びながら飛ぶ鳥の様子が目に浮かぶようなシルエットで、流れるように鮮やかなウェーブが指先にぴたりとフィット。つけ心地の良さもバツグンです。

日本の美しい四季を感じさせるような婚約指輪なので、これからふたりでたくさんの季節を過ごしていく未来が待ち遠しくなりそうです。和風のシルエットが際立った婚約指輪なので、身にまとった瞬間にしなやかな美人に仕上がります。

和風の気品が香り立つ婚約指輪は、どれも艶やかで大人の女性らしい魅力が引き立つものばかりです。結婚して、知的で聡明な女性として成長したい方にはぴったりのデザインです。また、和装にも似合うので結婚式を人前式で行おうと考えている方にもおすすめ。日本人に生まれたからこそ和風の婚約指輪を身につけて、美しく上品な花嫁に変身しましょう。

モバイルバージョンを終了